はじめまして、看護師の山田です。
私はこれまで10年以上、、NICU(新生児集中治療室)や重症心身障がい児者施設など病院一筋で勤務してきました。
そんな私がなぜリハテーラーに転職したのか、今回はそのお話をさせていただきます。
私は同期と集まると、この先「看護師としてどうなりたいか」、「看護師として何がしたいか」などお互いの目標や夢についてを話をすることがあります。
それは小さなものから大きなものまで様々です。
私は仲間が目標を達成し、夢を叶えていく姿を側で見てきました。
そんな私もこれまでの病院での経験を経て、
『地域で生活するお子様とご家族を近くで支援したい』
『お子様の成長を見守りご家族の良き理解者・相談相手になりたい』
と思い、重症心身障がい児のお子様への支援や在宅看護に対する熱ーーーい想いを抱きました。
障がいがあってもなくても・・
医療的ケアがあってもなくても・・
お子様だけでなくご家族の誰もが安心して過ごせる社会を目指す!!
なかでもNICUで担当したお子様とご家族との出逢いが大きく影響していますが、その話はまた次の機会にお話させてください。
そして、この私の想いが同期から先輩へ、先輩から池畑社長へトントントンと繋がり、リハテーラーを知るきっかけとなりました。
興味のあることに一歩踏み出すのは楽しみもありますが、病院に長く勤務していた私にとって全く異なる環境で働くことは不安もあり、なかなか決心出来ずにいました。
しかし池畑社長の熱い気持ちとスタッフみなさんの雰囲気に魅了され、今の私があります。
一人では難しいと思う夢も同じ志や想いを持つ仲間が集まれば、そのチカラは無限大!!
私にはまだ叶えたい夢があります。
あなたには叶えたい夢はありますか?
その素敵な夢、私たちに聞かせてください。
私たちと一緒に、その夢叶えませんか?
リハテーラー横浜港北
看護師 山田